とあるマンガの懸賞ハガキについてです。イラストとか書いた方が懸賞ハガキは当たりやすいと聞いたのですが、本当でしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね… ちょうど締切消印で出したので、当たることを祈りたいです。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

雑誌によりけりですね~。 誌面に読者コーナーがあって掲載しても何もくれないところなら、イラストと懸賞応募兼のアンケートハガキを同封するという方法はとても有効ですけど。 なおイラストを描けばいいってもんじゃないって思っています。 わたしが読者コーナーにイラスト投稿する場合、その誌面で一番上手な人より少し上ぐらいに調整しています。 そういうレベルの絵を送れば、お礼に(高額商品でなければ)当選させてくれるという。 で、そういう雑誌ではないのにイラストを描いても、この人はなぜイラストを描いたのか?当選したいから、という下心が編集部に見透かされると逆効果のような。 それより作品への感想を真面目にきれいな字で書いた方が効果あるってのが実感です。