回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/29 19:40

99回答

ハードオフでギターは買わない方がいいのでしょうか?

回答(9件)

0

一ヶ月保証とか書いてあれば買えばいいだろう? その逆さまに売るのは、非常に損なのだろうな?

5

そんなことは無いですが、中古のギターがそれなりの価格で売られています。 まあ、店員もリペアの専門知識あるわけでもないので、たまに弦高が下げられないとか、ネック調整不能品とかもそれなりの価格で売られたりしている場合もあります。 ただ、現物を見て買えるので、ヤフオクやメルカリなどよりはリスクは少ない。

5人がナイス!しています

2

リサイクルショップのデメリットは知識のない店員が担当していることが多いために相場に見合わない価格設定になっていることがあるためです。価格設定がネット見てるだけってことが多いんで。 当然、そんなだから保証の問題もどうなるか怪し気です。そんな無謀な実験のために金捨てたことがないんでどうなるかはわかりませんけど。 逆に、そのデメリットがメリットになることもあります。無知な店員だからこそ、このギターが何でこんな価格で!?ってのがあります。いわゆる、掘り出し物です。見極められれば宝になるものが眠ってることもあります。 じゃあ、中古楽器店で中古を買うのは?ってのは知識ある店員がいても悪質な店員がいることもありますし、無知な人が買えば無駄な修理代が短期間で襲ってくることもあります。あなたの行く店・担当する店員のことを知らずに中古楽器店だから大丈夫と断言はできません。リサイクルショップよりかは断然まともな対応する確率高いですけど。

2人がナイス!しています

0

別に構わないけど、ちゃんと自分でチェックと調整出来る? ハードオフでもマトモなものは、メーカー希望価格の6割程度、楽器店で8割で調整、保証が付いてる。 どっちをえらぶ? 時々、掘り出し物はあるが、そういうのってギターに詳しい人や、中古楽器店が仕入れで買って行くからね。 よっぽどのラッキーなんかないよ。

1

見る目が無い人は辞めた方が良いです。全然安くないですし。不具合を指摘しても絶対に値下げはしてくれませんし。

1人がナイス!しています