ID非公開

2021/4/29 19:45

66回答

GB350は大人気で既に納車がいつになるか分からないと言われていますが、何が購入の動機になりましたか?

バイク821閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/2 0:51

ご回答ありがとうございます。 やはりデザインとエンジン特性ですね。 2月20日時点で予約を入れるとの素早い判断は凄いですね。 自分もロングストロークエンジンと重いフライホイールの低速トルク特性には新しい乗り味を予感しましたが、実車を自分で確認出来るまでは判断がつきませんんでした。 今でも試乗車がHondaGOで出るのを探しています。 すでに納車されてインプレまでありがとうございます。 気になっているのはコーナリング特性と高速の走行性能がどこまであるのかですが、もうワインディングや高速は走られましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 実車のインプレは参考になりました。

お礼日時:5/6 9:22

その他の回答(5件)

0

GB350を購入しました。既に現車はドリーム店にあるのですが、まだ免許取得中のおじさんです。 GB350を選んだ動機は見た目と装備(ABS)、あと納期でした。 嗜好品ですので見た目が気に入るかは重視しました。私はGB350のスタイルがとても気に入りました。 あとABSがついているのは、候補だったSR400との大きな差になりました。 私は若い時に、車でスピードを出し過ぎての事故を経験しましたので、バイクにスピード性能は求めません。それもGB350の性格とマッチしました。 また、免許取得前に納車してもらえそうなのも嬉しいポイントでした。他候補のSR400やCB250は、3〜4ヶ月は待たなければいけない状況でした。 足つきが心配でしたが大丈夫そうです。両足で踵が若干浮きましたが、シート前方に座ればベタ足で安心できました。 初バイクなので、よく言われるシングルの鼓動とかパルス感などは、私はわかりません。 ご参考なれば幸いです。

1

4月に入ってすぐ予約しました。その時点でホンダドリームの方の話で「最初のロットは完売しているので納車の予定はなんとも言えない」とのこと。 のんびり走れるクルーザーあたりが欲しくて実は当初レブルの250を検討していたのですがそれこそ1年以上待たないといけないようで。GB350は車検がネックだったのですがあのデザインとのんびり走りたい私の願望にマッチしたスペック、あとは出来れば年内には乗りたいという希望もあって予約に至ったしだいです。現在納車の一報を待ちながらヘルメットなど必要なアイテムを少しづつ揃えています。実は35年ぶりの二輪なのでいささか緊張もしております笑 納車は自宅に持ってきてもらうことにしています。ショップでスタッフに見送られながらの納車はエンストとかしたら恥ずかしい・・・ いろいろ考えたら良いですよ。安い買い物ではないですからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 0:43

ご回答ありがとうございます。 デザインとのんびり走っても楽しいエンジン特性ですね。 試乗無しで35年ぶりのリターン車種を決断されるのは凄いですね。 早く納車されると良いですね。

0

試乗して、良かったら買おうと思います。魅力はロングストロークの350ccという所。クラッチ繋いだ瞬間にグィっと加速すると思うので街乗りでめちゃくちゃ楽しいと思います(sr400乗った時と比べての予想)。バックステップやセパハンなどアクセサリーも増えたらもっといいですね!

ID非公開

質問者2021/4/30 23:03

回答ありがとうございます。 エンジン特性は試乗記でも皆さん褒めていますね。 低回転からのトルクで走るのが一番楽しいとコメントされていますから。 私も試乗車が出たらすぐに試乗したいと思ってHondaGOをいつも見ておるのですが、現在は鹿児島と愛媛と愛知にしか試乗車が無いんですよね。

0

もともとインドのH'nessの見た目がどストライクで日本でも発売されたので購入しました。 馬力の小ささやタコメーター無し、日本版になってフェンダーがメッキじゃないことなど不満もありましたが購入して後悔はありません!

ID非公開

質問者2021/4/30 8:21

ありがとうございます。 デザインが決め手なんですね。