ID非公開

2021/4/29 19:50

22回答

網膜光凝固術レーザーの痛みについて

目の病気82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

光凝固では、球後麻酔はかけません。術中も不都合が多く、レザーよりも球後麻酔の方が遥かに痛むからです。 医師と良く相談して下さい。術後、鎮痛薬を処方してくれますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^)

お礼日時:5/8 2:03

その他の回答(1件)

0

術後の痛みに対してはある程度は効果的ですがレーザー中の痛みは期待するほど抑制できないでしょう。 どうしても我慢できない人は眼球の裏に注射で麻酔します。球後麻酔といいますが、注射の麻酔をしてくれるかどうかは医師と相談になります。

この返信は削除されました