東京外国語大学の滑り止めで慶應義塾大学の商学部を受けるのはありですか?

大学受験 | 大学205閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

併願校かチャレンジ校になります。 滑り止めなら文学部かSFCを

3人がナイス!しています

1

あり ですが 学格は 東大慶大 京大早稲田一工 旧帝 外大筑波同志社 など みたいな感じです ・高久玲音、慶應商、一橋大学院准教授(マクロ・医療経済) ・橘木俊詔、小樽商大、阪大院、京大院教授、(労働;所得・学歴) ・中室牧子、慶應SFC、日銀、世銀、慶大教授(教育経済学) ・樋口美雄、慶應商、日本経済学会会長(43代)(労働経済) ・清家篤、慶應商院、18代慶應塾長、社保会議座長(労働経済) ・森永卓郎、東大経、三和総研、獨協大教授(マクロ・労働経済) ・玄田有史、東大経、東大教授(労働経済)、「ニート」産みの親 ・山口慎太郎、慶應商、東大院教授、「家族の幸せの経済学」 ・松原隆一郎、東大工・東大経済博士、東大教授(社会経済学) ・鶴光太郎、東大理、OECDエコノミスト、慶應大商教授(経済学) ・伊藤亜聖、慶大博士、東大社会研准教授(中国経済) ・中里実、東大法、(租税・財政)東大教授、政府税調会長 ・金子勝、東大経、慶大教授、(財政学・地方財政) ・権丈善一、慶應商、(財政学)、慶大教授、政府審議委員など ・井手英策、東大経済、財政社会学、慶応大教授、、 ・須田美矢子、東大教養、国際金融、学習院教授、日銀委員 ・植田健一、東大経、大蔵省、IMFエコノミスト・(国際金融)、東大准教授 ・野口悠紀雄、東大工、大蔵省、早大F教授(公共経済・ファイナンス) ・真壁昭夫、一橋商、第一勧銀、信州大教授(金融工学、ファイナンス) ・宿輪純一、慶應経、三和銀行調査部、帝京大教授(国際金融) ・堀田一善、慶應商、慶大名誉教授(マーケティング・学会監事) ・伊丹敬之、一橋商、カネギー博士、経営学者、国際大学学長 ・藤本隆宏、東大経、三菱総研、ハーバード、東大院教授(経営) ・奥村昭博、慶應商、ノースWMBA、組織学会理事、経営学者 ・野中郁次郎、早大政経、カリフォルニア大、一橋教授(経営学) ・石倉洋子、上智外、ハーバードMBA、経営学、一橋教授 ・米倉誠一郎、一橋社、経営史、一橋大教授、、 ・橘川武郎、東大経、東大教授・一橋教授(経営史・エネルギー論) ・山田英夫、慶應文、早大院商教授(経営戦略論・競争戦略) ・国領二郎、東大、NTT、ハーバード経営、慶大教授(経営情報シス) ・高橋俊介、東大工、JR、マッキンゼー、慶大教授(キャリア・経営学) ・花田光世、南Cal大、組織社会学・企業人事、慶大SFC教授 ・守島基博、慶應文、一橋大商教授、経営(人事労務) ・三橋平、慶應SFC、コーネル大、経営学・組織論、早大教授 ・菊澤研宗、慶應商、経営哲学界会長・慶大教授(新制度経済) ・濱口桂一郎、東大法、労働省、政策研究大学教授(労働) ・青島矢一、一橋商、MIT.PhD、経営戦略論、一橋イノベ所長、、 ・伊藤彰敏、東大経、慶應MBA、一橋院教授(事業構築・M&A) ・入山章栄、慶應経、早大ビジネス院准教授、経営戦略・国際経営 ・伊神満、東大経、UCLA、エール大准教授(産業組織論) ・伊藤邦雄、一橋商、会計学・経営学、一橋大理事 ・太田 康広、慶應経、東大修士・博士、慶大ビジ教授(会計管理) ・醍醐聰、京大経、東大経名誉教授、財務会計論 ・友岡賛、慶應商、慶大教授:会計史・財務会計論 ・西川郁夫、東大経、公認会計士、会計基準委員、慶大教授 ・金子智明、東大工、公認会計士、管理会計:名商大院教授 ・八田進二、慶應経、青学大院教授(監査論)、監査研学会会長 ・小幡積、東大卒、大蔵省、ハーバード大PhD、慶應ビジ院教授 ・内田和成、東大工、慶應MBA,ボスコン、早大ビジネス教授 ・三谷宏治、東大理、INSEAD MBA、ビジネススクール教授 ・余田拓郎、東大工、住友電工、名市助教(経済)、慶應ビジネス校長 ・高木晴夫、慶應理工、ハーバードMBA博士、慶大ビジネス教授 ・遠藤功、早大商、外資コンサル社長、ボストンMBA、早大ビジ教授 ・堀義人、京大工、住友商事、ハーバードMBA、グロービス学院長、、 ・田久保善彦、慶應理工、三菱総研、スイスIMD、グロービス研究科長 ・藤沼亜起、中央商、公認会計士協会長、国際会計士連盟会長 ・山田辰巳、慶應商、会計士協会理事、国際会計基準審議会理事 ・森公高、慶應経、あずさ監査法人理事、公認会計士協会長 ・関根愛子、早稲田理工、PwC、公認会計士協会長 ・手塚正彦、東大経、トーマツ監査法人パートナー、公認会計士協会長

1人がナイス!しています

2

真面目なご質問でしたら「滑り止め」というのは確実に合格するであろう学校ですから、他人に聞くよりもご自身の学力を冷静に見極めるのが良いかと思います。慶應レベルですと模試でどんなに判定が良くても本番どうなるかは保証できませんから。 私も外大ですが、周囲を見ると普通は早慶から複数学部を第二希望、次にお決まりの上智、そしてMARCHレベルを滑り止めにする人がほとんどだと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/4/30 0:59

レベルが。。