新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナ終息ってあるんですか? または、 コロナ収束は、あるんですか?

補足

オリンピックは、 来年に延期。 または、今年開催。 または、東京は、中止。 または、その他。 どの答えが、妥当ですか?

国際情勢317閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

今は感染拡大しているじゃないですか。 英国型変異種が登場して感染力は強く なった性です。 蔓延防止を継続しても微増を続ける。 収束の兆しが見えるのは7月末と思う。 医療関係者400万人と65歳以上の 高齢者3600万人の全員にワクチン を打ち終えた時、4000万人が免疫 を持つ。そのとき国民の3分の1です。 これくらいになって、マスクを着用し 会食を自粛を継続して居れば、減少に 転じるのじゃないでしょうか。会食を 解禁にしても収束するには、10月頃 国民の3分の2が免疫を持った時点で す。 ワクチン開発は、今みたいに開発に 時間をかけていたら、コロナの変異種 の速度に負けてしまう。すばやく開発 して、直に審査して認可されるのが 条件でコロナに勝てます。 ワクチン無しで、自然放置で収束する のは後2年かかる。それは100年前 のスペイン風邪の終息に3年間かかった ことからの連想です。死者は今の10倍 以上になるでしょう。

1人がナイス!しています

3

あります どれだけ時間がかかるかは判りませんが オリンピックは当然、中止になりますよ 日本お得意の「本音と建前」そして、「玉虫色の発言」ばかり 大会関係者の誰一人、中止しかないと思っていますが、「言えば自分の責任にされる」「次の選挙で負ける」と考えてますから、無駄無益と解っていても、大会開催の方向で努力するフリをしなければならない 小池ちゃんも、聖子ちゃんも、辞めた森ちゃんも、全員思ってますよ、 「ガースーが、“中止“、“やめた“、“終り“、”解散”、”ご苦労さん”、”さよなら”、と言えば済むのに」 とね

3人がナイス!しています

1

未だにインフルエンザが消えないのはなぜということと同じだと思います、、感染者が減るかもしれませんがマスク外して歩けるようになるには何年もかかるでしょう

この返信は削除されました

1

「コロナ」自体は終息も収束もしません。 「コロナ(の感染拡大が)収束して、ついにコロナ(禍の)終息を迎えた」 って使い方ならわかるけど。

1

終息というか根絶はないと思いますが、国民の7割がたのワクチン接種が済み集団免疫が得られたなら一段落つくかと思いますが。

>オリンピックは、 来年に延期。 または、今年開催。 または、東京は、中止。 または、その他。 どの答えが、妥当ですか? 延期の選択肢は消滅済み。パリオリンピックにも支障のため。 今年予定通り開催か、中止の2択。 そして開催に向けて聖火リレー、代表選考会が進行中。 「何としても中止させたい」という動きがあるとあうだけのこと、特にネット中心に。 世界的に外出に自粛、巣ごもりを呼びかける魅力なコンテンツがオリンピックであり、スポーツ振興や子どもたちへのモチベーションにつながるでしょう。