建売戸建て キッチンの移動について

画像

リフォーム47閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(3件)

1

普通なら余裕でできるけど、建売だしその会社方針次第。マジでボンクラの監督しかいない会社はたくさんあるし、そんな監督がイレギュラーな仕事を指示できると思えない。建売業は極力人件費を浮かす為に、監督がいなくても知らぬ間に家が出来上がる仕組みですから。 Ⅱ型キッチンは使い難い割に高いよ。

1人がナイス!しています

3

まず、建売の意味を知ることですね。 おそらく引き渡し後に移動することになると思います。 その場合の費用概算を回答しておきます。 解体5万円、解体後の手直しに10万円 給排水移動4万円、ガス移動5万円、電気配線4万円 キッチン組み立て工事費8万円、付帯部材5万円 新たに購入する商品代金がかかります。 また、設置してあるキッチンをキズつけずに 脱着できるかどうかは不明です。 上記に述べた金額はいたって良心的な場合です。 業者によっては高くなる可能性もあります。 建売は決まった商品を図面通りに建築するから 安く提供できるのです。 担当者が断るには相応の理由があるのです。

3人がナイス!しています

0

建売は少しでも安く建てるため規格の間取りを採用し、配管等もなるべく工事のしやすい位置にまとめています。 変更となると間取りを新たに作成し、パイプスペースの変更や基礎の変更…など1つ変えただけで他のところで大きな訂正が生じます。 しかし、新築後にリフォームするとなるとその費用はとてももったいないので、 事前にいくらか出すので変更をお願いしたいと伝えるのが最善策かと思います!