ID非公開

2021/4/29 23:12

22回答

2年ほど前にロシア留学中にズベルバンクでカードを作りました。(口座を開設)

補足

手数料ではなく年会費でした。

ロシア語 | クレジットカード29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

滞在登録とかパスポートの期限が過ぎてても、更新している可能性があるのでその度に閉鎖したりはしません。預金がなくてもね。多少10ドルとか残ってても数年間放置されている場合、「2ヶ月以内に預金を引き取らないと手数料10ドルで口座を閉じる」と文書で通告して、2ヶ月後口座を残金0にして強制閉鎖とかあります。

その他の回答(1件)

0

勝手に閉鎖されないと思いますよ。 私も駐在の時に開設した口座は駐在期間終了後も生きていて、今また違う在留資格で滞在してますが、その口座使えてます。手数料はかからないんじゃないですか、自信ないけど。 あと、二度と使わないなら閉鎖するのが安心です。悪人がそういう口座を乗っ取って悪事に使う可能性がありますので。 知ったかだったらごめんなさい。 もっと正確な情報知ってる方が回答してくれると思います。

ID非公開

質問者2021/4/29 23:28

アプリの方でカード番号を使ってログインしようと試みたところ、無効な情報となりました。やはり口座自体が閉じているとしか思えないのですが... 閉鎖できるならしたいのですが、登録に使用した電話番号が現在使用できない為困っています。 口座自体には預金も何一つ残っていませんし、日本から送金したことすらありません。ATMでチャージしてデビットカードのように使用していただけです。