ID非公開

2021/4/29 23:59

33回答

叔母が宝塚のトップさんを見てみんな獅子鼻だねって言っていたんですが獅子鼻がよくわからがらないです。教えてください

宝塚 | コスメ、美容169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

獅子鼻と聞いて私が思ったのはライオンのような高貴な鼻=望海さん?みたいな感じかなと思ったのですが 獅子は実際のライオンじゃなく、日本画の獅子(狛犬みたいな奴)のことを指してるようですね。

その他の回答(2件)

1

もしかして鷲鼻のことじゃありませんか? 鷲のようなくっとまがってるような印象の。 なんとなく男役トップさんってこういう形状が 歴代多い印象ですし。

1人がナイス!しています

0

検索されても、わかりますが、しし鼻=平たい日本人特有の鼻、たぶん、団子っ鼻?のことだとしたら、あなたの叔母様は、ごく一部の人を、みんな獅子鼻、って今の宝塚を昔に比べ…的によくお思いになってないだけではないでしょうか?お気に入りのトップさんがいないとか。 現トップさんで、そのタイプのお鼻の方は?ビンとはこないです。たしかに、西洋風のカッコ良い、鷲鼻、ローマ鼻って方も、れいちゃん?くらいですか?