回答受付が終了しました

どうして日本軍は降伏したんですか??日本なんて国土の殆どが森というゲリラに最適な国なんだから、全軍ゲリラ戦に変えて、国民も1億総ゲリラになればアメリカに負けなかったですよね??

1人が共感しています

回答(24件)

0

ゲリラ戦などせずとも、通常の地上戦をやるだけでアメリカ軍は東京に到達できず撤退している

1

ゲリラ戦で何とかなったベトナムの背後には中国、ソ連が支援していた。 当時の日本の背後には・・・ソ連が牙をむいていた・・・・ こりゃ頑張っても最後に食われる・・・・

1人がナイス!しています

0

人が足りないから 仮に人がいても武器には勝てないよ 空爆されたらおわり

5

武器は? 弾薬は? 食糧は? すべてが欠乏していました。森に隠れて? 東京、札幌、青森、仙台、新潟横浜、名古屋、大阪、広島、小倉、長崎、鹿児島、、、みんなむき出しですよ。 大都市、中都市を占領されて日本人は森の中で飢え死にするだけです。あるいはB-29の焼夷弾爆撃で広範囲に山火事を起こされ、焼け死にします。

画像

5人がナイス!しています