ID非公開

2021/4/30 0:56

44回答

高校2年生です。

補足

すみません。ミスがありました。 遅いかどうかもお聞きしたいのですが、今からでも間に合うのかどうかも回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

宝塚123閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 可能性は低くても、挑戦してみようと思います!

その他の回答(3件)

0

昔と今はかなり変わっていると思います。 基本、声楽はできるのが前提でその上バレエが上手い子を取っているように思います。 毎年どういう子が欲しいか変わるので絶対とは言えませんが、基本バレエ踊れないといけません。 バレエ歴が短くてもほぼ毎日しっかり通えば残りの数ヶ月でも成長はできると思います。

0

私も質問者さんの年よりもう少し前に宝塚受験のためバレエを始めましたが毎日どれだけストレッチをしても身体が柔らかくならなかったり、限界を感じました。個人差はあると思いますが遅いことは確実に遅いです。もし始めてみたら実はバレエの才能がとてもおありだったとかでないと…とは思いますね。あとダンスは身体の使い方や筋肉(とくにインナーマッスル)の創り上げられ方がバレエと全く違うのではないでしょうか。野球やってるから球技は出来る!というような話と同じ気がします。(実際野球上手い人ほバスケも上手いってことにはなかなかならないですね。) よく波瀾万丈の漫画で、ほとんど習ってないのに合格!みたいなトップスターさんたちのお話を読むとじゃあ自分もいけるんじゃ?なんて思いましたが数年で合格できるのはおそらく170センチ超えのスタイルの良さ(女子でそんな高身長は貴重だから身長だけでもかなり有利になれた)とか明日海さんレベルにものすごく美人の人とかだと思います。娘役さんの身長だと平均身長で目指せるので背が高い方よりも実力がより重んじられると思うのでとても厳しいと思います。 でも声楽がよほど武器でいらっしゃるなら、バレエは今から頑張ってみられたらいいのではないでしょうか。素質があるかもしれませんし、とにかくバレエはすぐ始められた方がいいです。

1

宝塚音楽学校受けたことがないから宝塚の基準はわかりませんが、スポーツクラブで大人相手にバレエ教えてました。貴方の年齢なら1年習えば基本の脚のポジションと身体の引き上げが理解できますよ。 基礎は身体の引き上げと真っ直ぐ立つこと、無駄な力を抜くことだけです。 頑張って下さい。

1人がナイス!しています