回答受付が終了しました

ひろゆきってそれほど優れた論破力では無いですよね?

芸能人443閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

5

彼の場合、論破とは言わない。 話題が行き詰まると別の話題を上被せしているだけ。 答えられなければ 「答える必要あります?」 と回答し、 正論で詰め寄られれば 「それってあなたの気持ちであって世間の答えではないですよね?」 「あなたはそう思うだけであって私はそう思いません」 等と切り返す。 論破しているように見えるのは我々が客観的な立場であるからであって、実際はただ話題が脱線する光景が繰り返されるだけ。 核心を突かれそうになるとよけて別の話題を振ってくる。ペテン師がよくやる手法です。

5人がナイス!しています

0

>論破王ではなく人よりちょっと口が立つ位のレベルじゃないですか? そもそも論破王の定義がわかりません。 なにをもって論破王なんですかね。 それに、自分でそんなことを発言してないでしょ。 周りがかってにつけているあだ名みたいなもんでしょ ちょっと口が立つで十分です。なぜならおもしろいから。 三国演義で諸葛孔明が、単身呉に乗り込んで、文官とやり合う画面があります。諸葛孔明は、舌先三寸で人を殺すといわれいるぐらい口が達者です。 別に諸葛孔明が正しいとか正しくないではなくて、相手をやり込めるわけですが、それと同じようなおもしろさがひろゆきさんにはあるということでしょ。 ひろゆきさんは、自身で金額は発表していませんが、一生食うには困らない資産があるわけです。だから、好きなことを言えるし、あの年齢でそんな資産を持てるというのは、賢いわけです。 おかねのためだけに、仕事している一般人は、実績のあるひとには、かなわないとおもいますよ。 おもしろがっていればいいだけですよ。 おそらく、ひろゆきさんもおもしろがって付き合っているだけでしょ。

1

論破やディペートというよりめちゃくちゃな事を言っていい負かした様に演出してるだけです、ひろゆきがそういうキャラで視聴率を稼げるからマスコミも演出してます。 もし仮に海外や日本のディペートの大会かなんかに出たらひろゆきとか弱いと思います。 まあ出場しないでしょうけど。 議論とかは相手を打ち負かすのが目的ではなく、正しい答えを出すものです。大学の教授とか専門家に口喧嘩で勝っても論破じゃないし何もプラスにならないし相手を不快にさせるだけ。ひろゆき信者は反論するかもしれないですがそんなもんです。 それとひろゆきは賢くないと思います。沢山の人の恨みを買って訴えられて金返せなくなって海外に逃亡してます。人をいい負かしたりするのは相手に嫌われるだけ、真似しないほうがいいです。

1人がナイス!しています

2

そもそもひろゆきが論破してるって見える人って単にひろゆきと自分が同じ考えなだけな気がするんですよね。 論破論破って男がべらべらと屁理屈垂れるのを優れてるように見る人間が増えてるってのは、大衆が社会設計によって無力化されてるってことだと思います。 彼がバカだバカだ言う人達はなんだかんだ社会の為になにかしら尽くしてる人達ですが、当の本人はそのタラコから発する言葉で誰かの役に立ってるのか? って感じです。 勉強の出来る学生が教師のダメ出ししてるみたいで人間的にカッコ悪いですね。 こういう誰に対しても敬意のない人間には何の食べ物も口にしてほしくないですね。 2ちゃんねるの擬人化みたいな人間で気持ち悪いです。 昔は今よりマシだった気がするのですが残念です。

2人がナイス!しています