心をえぐるような質問だけど、正直なところ、猫の飼い主さんの中であまりに世話が大変で、けど捨てることなど責任感からできず、

ネコ501閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毛が落ちないようにっていう役割もあるっていうのは聞いたことありますけど。 お返事どうも。

その他の回答(4件)

3

そういう人もいるでしょうね。 特に若いお姉さま方が猫ちゃんを見せびらかすようにチャラチャラした派手な洋服や重そうで邪魔な首輪を着させて 自慢げにしているのを見ると腹が立ちますね。 本当に可哀想な猫ちゃん達です。 身動きとれないし毛繕いもできない。 猫ちゃんのこと少しもわかってない。 アクセサリーみたいに思ってるんでしょうね。 こういう人達は可愛くなくなれば捨てて新たに仔猫を飼い 同じことをする。 軽い気持ちで動物は飼えません。 猫を飼うのはもういいっていうのは 猫を見送り悲しみがいえず、同じ辛い思いをするのが耐えられないから諦める、、って意味もありますよね。 私がそうです。 でも、猫のいない生活が寂しくて 年齢的にも仔猫はむりなので成猫ちゃんをお迎えしようかと思案中です。 亡くなった子と同じ保護猫です

3人がナイス!しています

2

昔、「♪別れたら~次のひと~」と言う唄があったのですが、ウチは「別れ(死ん)だら次のネコ」でした。まぁ、一時は10匹以上いたのでそんな心配はなかったのですが、今でも必ず一人はいますよ。それも不細工な100円猫です。

2人がナイス!しています

6

20年一緒に暮らしたネコと別れたときは… もう別なネコは飼えないと思いました。年齢的にも経済的にもこれから20年以上動物を飼うことはできないだろうと。

画像

6人がナイス!しています

いえいえ、それは猫に対する想いが伝わってくるから良いのです。 飼ってる猫の死を望み、行動には移さないけれど、しんでほっとしている飼い主さんもいるでしょうという趣旨の質問でした。