洗濯マグちゃん(マグネシウムペレット)の使い道について悩んでいます。

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/4/30 12:50

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の使い道を提案して頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。 参考になりました。 せっかくマグネシウムペレットもあることだし、勿体ないので、洗剤や入浴、掃除にも使ってみたいと思います。 他の方も回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

効果がなくなったとの事ですが、当初は汚れ落ちが良かったということですよね。 月に1回くらいクエン酸等に付けてメンテナンスされてますか?!

0

合成洗剤と併用されてみては? 石鹸(脂肪酸ナトリウム/脂肪酸カリウム)とは相性悪いので洗濯石鹸や複合石鹸との併用は避けてください。

1

効果はありますよ。科学的にエビデンスもちゃんとあります。 今回は過剰な表現をしすぎていたため釘刺されただけですね。 洗剤と比べたら洗浄力は劣りますが、家庭により付く汚れは違うから、マグネシウム洗濯だけでも綺麗にできている家庭もあります。 そんな家庭は使い続ければいいと思います。環境にも体にも優しですからね。 皮脂臭はたとえ洗剤で洗っていても水洗いでは落ち切らずに残ることは多いですね。 マグネシウムで洗っていて、汚れの蓄積などで臭いが出てきたりしたら洗剤使って湯洗いで落とし、特に問題なければ普段の洗濯は同じようにマグネシウムで洗えばいいと思います。 水洗いで落ちない汚れは湯洗いで、水温は40℃~60℃位、30分程度浸け置きするのが目安かな。 皮脂は40℃~溶け出し落ちやすくなります。 洗濯では落ちない色素系の汚れも40℃~60℃のお湯を使い30分程度浸け置きして落とします。

1人がナイス!しています