ID非公開

2021/4/30 11:23

77回答

ウマ娘の声優で竹達彩奈、上坂すみれ、伊波杏樹、水瀬いのりなどが消えた理由はなんですか?

声優506閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 上坂さんは他のキャラで出ているんですね

その他の回答(6件)

0

単純にブッキング、当てる役の問題(いわゆる馬主問題)や体調問題かと。 実際上坂すみれさんは、アグネスタキオン役でアプリ版などに登場しているので「消えた」訳ではありません。 イベント前だとライブの練習で長期間拘束されますから、他の収録などの予定とぶつかる場合、参加は難しくなりますね。

1

・ウマ娘の当初のリリース日より圧倒的に遅れてしまい、ブッキングするのが難しくなったから ・売れっ子になってしまった為、ライブやイベントなどへの出演が難しいから ・CVを担当するウマ娘がアニメやアプリに出演出来なくなったから (ただしディープインパクト役の青木瑠璃子さんはエアグルーヴに、オルフェーヴル役の松井恵理子さんはフジキセキに再配役されているので例外あり)

1人がナイス!しています

0

単純に担当予定の娘が出なくなったから。 あと収録時期的なもの等も考えられます。 ちなみにキングが云々は嘘。 サイバーエージェント系各社とキングは昔から協力関係ですから、下手なことはしません。

2

ステージ上のアイドル活動に対してNGだからですね。 キングレコード新御三家では小倉唯さんだけが残りましたが、小倉唯さんはプリコネなどでアイドル活動も許していますが、残り2名はそういったユニット活動は(原則)NGです。 過去にプリキュアとセブンスシスターズには出たことがありますが、これはアイドルというノリはすくなかったですので、ばりばりのウマ娘のような感じの売り方はレーベルNGでしょう。 最初に名前があったのは、こういった活動が決まっていなかった時の話です。

2人がナイス!しています