回答受付が終了しました

オンキョーが上場廃止しそうですが、今株を買って再上場って狙えますか。その場合は株は別物になりますよね?

株式785閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

5

ホリエモンの口車に乗って、ライブドア大量に買っちゃった知り合いが、うつ病になりました。 2006年4月14日 - ライブドアの株式が上場廃止→数百万損してうつ病に( ゚Д゚) ホリエモンはうつ病にならず、餃子屋に嫌がらせ。

5人がナイス!しています

1

西武鉄道みたいになるの期待してるの? それは無理だと思うよ 西武鉄道は黒字、オンキョーは赤字 だから日本航空のようにしかならない 以前に購入された株式は100%減資になって紙屑 そして新たな資本が入って再出発だよ オンキョーもそうなれば良いけど そのままポシャリそうに見えるよ オーディオ事業をパナソニックに売るらしいから 売れれば残りは何も残らないでしょう(会社の清算にまっしぐらだよ) 売れても債務超過は解消できないから無くなるだろうね

1人がナイス!しています

3

まだ倒産していないので、このまま上場廃止になっても倒産さえしなければ、再上場すれば今買った株は有効となります。 しかし債務超過に陥ってますし、上場廃止後に倒産すれば買った株はいわゆる紙くずになります。 倒産後にどこかの企業が支援に名乗りを上げるかもしれませんが、その時は「100%減資」と言って、今発行している株を無効にしてしまう施策をしてから出資する形になります。 西武は2004年に有価証券報告書虚偽記載で上場廃止になり、9年後に再上場しました。この時には100%減資を行わなかったので、株券は無効にならず再上場で売ることが出来ました。

3人がナイス!しています

1

もし再上場したとしても、別物になります。 そうじゃなければこんな株価にはなりません。 有名どころだと日本航空とかがありました。

1人がナイス!しています