新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/30 11:49

1010回答

「コロナはただの風邪だから寝てれば治る。ワクチンは不必要」という意見がありますが、本当なのでしょうか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

〉「コロナはただの風邪だから寝てれば治る。ワクチンは不必要」 この部分に関しての真意はわかりませんが、 コロナ=政治だからじゃないでしょうか?

3

コロナは金儲けです。コロナで失業してる人以上に、潤ってる奴らがいます。 PCR利権 ワクチン利権 巨額の金が動いてます。 世界中で仕組まれてます。 性善説ではありません 世界ではデモが起こってコロナ騒ぎが終わってる所もあります。 ロシアとか

3人がナイス!しています

2

ただの風邪は効率的に下気道感染しないです 仮に下気道感染を効率的に引き起こすものを風邪と定義するのであれば 風邪の致死率は高いと35%程度になりますから 従来の風邪という認識は改めなければならなくなります 風邪というのは容易に感染し多くの死者を出し パンデミックとなり得るものという認識が必要になりますね 個人の意見です

2

ただの風邪で世界中がこんな事にはなりませんよね。 ただの風邪ではこんなに死者はでないですし、ただの風邪で脳神経に後遺症が残ったりもしません。 風邪というが、ウィルスや細菌に感染している状態を指すので、確かに風邪の一種になるのかもしれませんが、そのウィルスが今までなかったもので、きちんと治療法が確立されていないことが大変なのです。 そして感染率も今まであったウィルスとは比べ物になりません。 ワクチンを打つか打たないかの判断は自由ですが、ワクチンん打たない事で発生するリスク(罹患だけでなく重症化や後遺症が残る可能性等)もきちんと考えた方がよいと思います。