自転車と徒歩だと自転車の方が消費エネルギーが少ないと聞きました。 学生のときは約50分の距離(5㎞)を歩いて通学していました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

運動強度はほぼ同じ。 したがって時間が長い方が疲れる。 会社の交通費については会社に相談して。 無関係の者が何を言っても無意味。 会社の方針や規則しか考慮されないよ。

0

自転車の場合は徒歩と比べると1/3〜1/4程度の疲れ具合でしょう。 チャリ通勤の交通費は基本的に出ないか、ひと月に1,000円とかじゃないですかね。健康に特化している会社だと車や交通機関通勤よりチャリ通勤やランニング通勤に手厚い金額が出ますけどね。

0

消費カロリー(kcal)は、「体重(kg)× METs × 時間 × 1.05」で計算出来ます。 METsとは安静時(座ったり横になったりしている状態)に消費するカロリーを1として、その何倍のカロリーを消費するかを数字で表したものです。 徒歩の場合、「散歩程度のスピード」だと2.5 METsです。 自転車の場合、「ゆっくりのスピード」だと3.5METsです。 どちらも、スピードが関係しますし、途中の坂道の有無でも変わります。 あと、自転車での通勤手当は出ない会社がほとんどです。