なぜバイクて100馬力でも150馬力でも体感スピートは同じなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車329閲覧

ベストアンサー

0

すいませんが。 800円と850円てバイクでいえば800㏄と850㏄なのでは。 それは誰が乗っても違いが分からないと思いますが。

画像

その他の回答(14件)

0

体感スピードは馬力ではなく、フレーム剛性などの要因による安定感に起因するからじゃないの? リッターマシン同士なら、排気量の差が多少あったにせよ、そのあたりは変わらんだろ。

0

体感ならポジションやカウルの有無で変わると思います。 後は加速はトルクも影響するからね。

2

体感が同じなのは同じような加速度になるようにスロットルを自分がコントロールしているからですよ。 上手い人ならウイリーするギリギリまで駆動力をかけられます。

2人がナイス!しています