進撃の巨人は誰が読んでも面白いんですか?

コミック | アニメ、コミック80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

誰が読んでも楽しい作品ではない。 理解出来なかった所をもう一度読んだり、前に戻って再度読んだり、考察してみたりする事が必要なので、きっとそれが苦痛に感じる人がいると思います。 でもそれを乗り越えた先に、楽しさがあるのかもしれない。

0

他の人がおっしゃる通り、普通の王道なアニメとはちょっと違います。 残虐なシーンや過激なシーンが多すぎる、それと内容はストーリーが進むにつれ段弾難しくなってくる。謎が解けて解決ではなく、そこから新たに考察されることや前に戻って繰り返すところ。また歴史や戦争などが絡んでくるので、めんどくさいと思う人は多いでしょうね。

0

進撃の巨人は考察好きの最高の玩具 難しい作品が苦手だとあんまり楽しめないと思う

2

万人受けはしませんね。 アニメを見てはまったら程度にしないと、買ってしまうと後悔する可能性もありますから。 もしくはTSUTAYAとかで漫画レンタルしてますので、とりあえず読んでみてって事をしないと、何とも言えません。 私は唯一所持していた漫画はデスノートで、次に進撃の巨人でした。 見事に全巻揃えるほどのオタクになりましたね。 少なくとも「鬼滅の刃」の様な万人受けする漫画で無いのは確かです。 最新刊ではずいぶん見やすくなりましたが、序盤の絵は酷かったですし。 鬼滅と同じくらい見にくかったですね。 ただ内容は近年ピカイチです。読んでいて面白く、中だるみしない。 作者のご都合で主人公補正などは無いし、ある意味残酷な話しではありますが、それがいい。 レギュラー陣がみんな生き残る希望の物語に飽きたのなら、少し読んでみてもいいかかも?

2人がナイス!しています