お詫び金へのお返しは必要でしょうか? 27歳女性、営業の仕事をしています。

職場の悩み | ビジネスマナー109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答いただきありがとうございました。 菓子折りを持参した上で改めてお礼とお詫びの気持ちをお伝えしたいと思います。 そのお客様には普段から良くしていただいているのでそれに甘えること無く担当者としてしっかりと仕事をしていきたいと思うとともに、これからは訪問先によって履いていく靴を変えようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただいた皆様ありがとうございました。 厳しくも暖かいアドバイスをいただきました方をベストアンサーにさせていただきました。 パンプスで客先を訪問する際にはくれぐれも足元に気を付けたいと思います。 これからも営業担当者として気を引き締めて頑張ります!

その他の回答(2件)

0

そんな転んだぐらいで労災?いい会社ですね!普通なら恥ずかしくて非番の時に転んだと言うけどね。めいわくかかるだけやろう

回答いただきありがとうございました。 本当にお恥ずかしい限りです… 転んだ直後に何事も無かったように立ち去ろうとしましたが、物音を聞いた先方の方がわざわざ出てきてくださり気遣っていただきました。 お客様のみならず上司や会社を巻き込んで大事にしてしまったことに申し訳ない思いでいっぱいです。

0

お返しは不要です。 先方も、自社の安全管理に不備があったと考えたのでしょうから、 素直に収めてください。 その上で、心苦しさがあるのなら、少し時間を空けて、 今からなら、お中元の時期に、冷菓でも持参しましょう。 また、どういう営業なのか存じませんが、 一般的には外回りの営業で、7cmものヒールの靴は、 やや不似合いです。 せっかくだから、頂いたお金は、新しい靴を買うお金の、 足しにでもなさったら良いと思います。

回答いただきありがとうございました。 やはり気持ちをお伝えしたいので少し時間をおいてお菓子を持参しようと思います。 靴は常時7㎝ヒールのパンプスを履いていますが訪問先によっては足元が悪いところを歩くこともあるのでそういった先に出向く日用にヒールの低い靴を購入したいと思います!