ID非公開

2021/4/30 22:41

88回答

夫がもしかしたら来年3月に転勤になるかもしれません。

単身赴任、転勤 | 小・中学校、高校102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 17:16

ありがとうございます。 私もこれ以上あとの転勤は子供の事を考えると帯同できないと思うので、今回はついて行こうと考えています。 持ち家から30分程の距離に親が住んでいるので空き家管理をお願いしようと考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

1

単身赴任で行ってもらいます。 あなた自身は仕事されていないですか? 心配なのは浮気…。一度やった人は2度3度繰り返すって聞きますよね。チャンスがあればする人。あってもしない人(できない人)に別れると思います。 なので、念書など書かせてはどうですか?それこそ1度浮気バレして許されている旦那さんなので、NOとは言えないでしょう。 あなたに浮気されても別れるつもりはないのなら、浮気された時にあなたの欲しいものを買うとか、お小遣い無しとか…。自分に嬉しい約束をしちゃいましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 22:08

私は仕事をしていますが転勤について行くなら今年いっぱい、ついて行かなくても来年いっぱいで辞めるつもりです。 うちの夫はチャンスがあればする人だと思います。だからこそ次は1人では行かせたくないと思ってしまいます。ついて行っても浮気する時はするかもしれませんが、とにかく以前のような気持ちにはなりたくないので。 基本的にお金の管理は全部夫がしているのでお小遣いなしはできません。 ありがとうございました。

1

お子さんのこと、あなた自身のこと、持家のことなどを考えると、当然、単身赴任でしょう。 過去に浮気されたとのことですが、旦那さんはそれを反省したから、あなたも許したわけてしょう。だったら、二度目はないと思いますよ。 万が一、二度目があったとすれば、その時はそれなりの対応をすれば済むことです。 それよりも、あなたやお子さんが、頼る人もいない知らない土地で、1から生活を始める方が大変です。あなたは大人だからまだしも、お子さんは可愛そうですよ。せっかくできた友達とも会えなくなりますしね。 浮気というのがどの程度のものだったかわかりませんから、軽々しいことは言えませんが、単身赴任中は一人で寂しいですから、男女問わず、友達は欲しくなります。 私も単身赴任中には、女性の友達もできましたし、休日には、その土地の名所を案内してもらったりもしました。他人から見ればデートに見えたかもしれませんが、当人達は全くその気はなく、妻にも報告はしていましたから、何も問題なかったてすよ。 逆に言えば、単身赴任は、それ位寂しく辛いものです。旦那さんがそういう境遇で頑張っているわけですから、家族もしっかりと地元で頑張ればよいと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 15:55

ありがとうございます。家族でよく話し合い決めたいと思います。

0

大阪入社、東京、札幌、東京です。札幌の時に結婚し家を建てました。案の定、3年も住まずに東京転勤となりました。持ち家は会社借り上げとなり、ローン分くらいは回収できましたが、転勤先の家賃自己負担が発生しました。まあ、私だけのことでは無いので我慢しました。 浮気 笑 しました 単身赴任ではなくても、転勤は引越しとタイムラグが出るのでプチ単身の時期がありまして。 答え:単身、帯同と浮気は必ずしも関連はありません。その頃の男性は未婚女性からは逞しく見えるのでしょう。私が病気をして入院、携帯を見れない時期に全て発覚❗️ 大戦争の末私が手をついて謝り平和を取り戻しました。 ご家族はいつも一緒がいいですよ❗️

ID非公開

質問者2021/5/1 17:13

ありがとうございます。 家族でしっかり話し合い決めたいと思います。

2

日本企業ってローンで家を買うと転勤になる会社多いです(ローンがあるから簡単にやめられないため)。私は海外駐在に帯同しているのですが、私の周りで駐在期間が長い方は持ち家を貸しに出していますね。1〜2年以内など、期間が短い方は空き家にして近隣の家族に様子を見てもらうようにしているケースもしばしば聞きます。個人的には持ち家あるけど、帯同が少数派には思えませんね。 あなたのお話を読むと、「家」と「ご主人の不貞の心配」だけですが、お子さんのことも考えてあげなくて大丈夫ですか?小学校高学年というとそろそろ難しいお年頃だと思いますが。 まあ中学受験が無いなら、家は貸さずに一旦帯同して、行った先でお子さんが馴染めなければ戻るというのも手かも。 個人的には転勤がどれくらい続くのかが気になります。また、転勤先からさらに別の第三の転勤先にスライドして転勤する可能性はありませんか?ここら辺と学齢を考慮されてはいかがでしょうか? たとえば転勤が3年くらいなら、上のお子さんが卒業するまでの2年間だけ帯同して、中学校入学に合わせて帰るのも手かも。ただ、お子さんが馴染めそうかは重要なのでその辺は様子を見たり、本人から話を聞いてみてはいかがでしょうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 17:12

たしかに家と浮気の事しか書いてないので、それしかないの?って思われるかもしれませんが、もちろん子供の事も気掛かりです。 上の子供はついて行くと言っています。 また中学校は公立に通わす予定なので、中学受験はありません。 今のところ別の転勤先になるという可能性は限りなく低く、4年長くても5年で今の勤務先には帰ってくる予定です。 家族でしっかり話し合い決めたいと思います。ありがとうございました。

0

しっかりと会社の制度を調べる事です。

ID非公開

質問者2021/5/1 17:16

ありがとうございます。