回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/30 22:49

1010回答

ITZYの新曲、マフィアin the morningがどうしてこんなにも不評なんですか?個人的にはかっこよくて好きだったし、メンバーの実力も今までで一番いかせていて良かったと思います。一部の意見でブルピンに似てるってゆ

補足

ちなみにITZYは前の方がいいって言われるようになりましたが、前まではITZYはいつも同じようなコンセプトで飽きるって言われてましたよね?なので、少し曲の雰囲気が変わったのは仕方ないと思ったのですが、どう思いますか?

K-POP、アジア4,369閲覧

5人が共感しています

回答(10件)

7

韓国語あまりわからないし MVの字幕も大体にしかあてにしてなかったので わからなかったのですが、 韓国語わかる方からしたら 歌詞がダサいみたいです。 あと、個人的には世界進出1発目だから 少し海外向けにコンセプトやるんじゃなくて 一回まるっきりITZYのコンセプトでやった方が ウケは置いといてITZYというアイドルの コンセプトが新規さんにも伝わったんじゃないかと思います。

7人がナイス!しています

7

今までのitzyは割と統一されたコンセプトがあって、強く生きる女の子としての"私は私!私最高!"みたいなメッセージを発信する感じの楽曲をやっていたので、今回はいつもと違うし歌詞のメッセージは重視しない感じでピンと来なかったかな?と思いました。 私は曲に対してすごくいい!とは思わないけど、ダンス込みのパフォーマンスを見る分には好きです。曲をプレイリストに入れて何回も聞きたいわけじゃないけど、MVは何回も見たくなる感じでした。

7人がナイス!しています

10

質問者さまの欲しい回答ではないかもですが、カムバを心待にしていたのにこの曲を100%喜べなかったいちファンとして意見を言わせてください。歌詞(曲名含む)と曲のイメージの2点について気になったことがあったからです。 ①まず曲名が「マフィア」というのはどうかと。反社会勢力です。「マフィアゲーム」がモチーフだし、センセーショナルな感じを出したかったのかも知れません。でも、これからどんどんコンプライアンスがうるさい海外に出ていこうと計画している時に、商材が「マフィア」というのはマイナスなのではとすごく心配です。取り越し苦労ならいいのですが、海外展開時にタイトルからマフィアの文字を外しているようなので、やはりちょっと問題があったのか?と思っています。 ② これもやはりマフィアに関係しますが、ITZY5人全員のイメージと合っていない気がします。リュジンとユナはマフィアのイメージとある意味親和性があったかもです。イエジもかっこいいイメージでまとめられてます。でもクールながらフェミニンな雰囲気のチェリョンとリアにハマりきれてない気がしています。本人がある程度曲にイメージを合わせることは必要と思いますが、本人の良さを消してまでやることではないのかなと思います。ITZYはあの5人それぞれの個性が立ってこそ素敵なグループなのではないでしょうか。 もちろん5人の歌やパフォーマンスは素晴らしく、観るたびに凄いなあと思います。これからも応援し続けたいです。

10人がナイス!しています

4

今までのITZYの楽曲らしくないからですかね……

4人がナイス!しています

2

ガールズクラッシュといえばBLACKPINKという考えが定着しているのでそれを覆そうとするとやっぱり難しいと思います。実際に比べる人の方が多いですし、その点BLACKPINKは楽曲に恵まれていますね。でもダンスはITZYすごいです。今回のクオリティは特にメンバー全員の体幹の強さが出てましたね。多分まだ新人なので好き勝手言われてるだけだと思います。それにしてもITZYは楽曲がよくなくてそれぞれのいいところがいい意味で発揮出来てないんだと思います。今回のカムバでJYPに求めている材料が違うということをみんながあらゆる手を使い伝えてますから今後違う方向ででてくるかましれませんね。今回の楽曲は少し残念でしたが個人個人では文句なしです^_^

2人がナイス!しています