楽天モバイル、iPhone12をesimでオンライン契約しました。 楽天モバイルがesimを推してる感じだったのでesimを選択して契約してしまいましたが、

iPhone523閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくありがとうございました★ とても参考になりました。

その他の回答(2件)

0

使い方に寄ってはeSIMの方が良いとか物理SIM(nanoSIM)がいいとかがありますが、eSIMでも大して問題ないです。 初期化をするとeSIM情報が消えますが、実はeSIM情報を残して初期化させる事も可能ですし、仮に消してしまっても楽天モバイルのマイRakutenで SIM再発行手続きで再発行すればeSIMの場合は直ぐに手続きが出来て即インストール可能ですから、なにも問題ありません。 nano SIMがいい場合は、他の端末に SIMを入れ替えて使いたい場合でその端末がeSIM対応で無ければeSIMの場合は面倒なだけです。 解約の時は物理 SIMの場合返却は必要だけどeSIMは返却の必要はない。 使い方に寄ってメリットやデメリットはありますが、本当に公開してるのなら SIM再発行手続きで物理 SIMに替えたらどうですか? SIM再発行は無料ですからいつでも変更可能です。 俺はデュアルSIMを使いたい人に取っては、eSIMを提供してるのは、楽天モバイルとLINEMOしかありません。 音声通話なしのeSIMは格安 SIMでありますが、提供してる会社も少ないのです。 悩むのなら変更したらいいですが、何か不都合とかありましたか? 普通に使っていれば不都合なんてないはずです。 使ったことない人がeSIMは良くないとかネットで書いてますが、いつも見る度にバカじゃないのと思えるほど主張がお粗末です。 ネットで書いてるものも本当の事も有れば嘘もありますので、そこは自分で精査してみることです。