新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

望海さんは、なぜディナーショーしなかったんだと思いますか?

宝塚503閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

時間がなかったんですね。 雪は観ていなくて、気付いたら雪トップになっていたので、タイミングがよくわかっていませんでした。 いずれにしても当分はディナーショー出来そうにないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

望海さん、ご本人はやりたがっていた部分はありますよ。 花組から雪組に組み替えになる前くらいの学年の頃まではご本人の口で 「いつかディナーショーをやってみたい」とお話しされることもありましたし。 雪組に行かれてからはあまりそういう発言も無かった気がしますが。 ご自身の経験から下級生の時に早いうちからやりがいのあるシーンや歌を任せてもらえるなどの喜びを知って欲しい、一人ひとりに舞台の上に立つ責任感を持たせたいという、後継を育てる方に重きを置き始めたのもあるかもしれませんね。 ひとつは演出家の先生がやらせたいステージがディナーショーではなく、劇場の大きな舞台の上だったということだと思います。 それとディナーショーって開催されるホテルの売上であって、歌劇団としてはそんなにおいしい演目では無いんですよね。 望海さんならある程度の客席数がある会場のチケットが売れる確信があるから歌劇団としてはなるべくディナーショーでは無いコンサートにしたかったんだと思います。 私個人としてはディナーショーはいいお値段がするので、今まで歌ったお歌以外にもジャズやシャンソンを取り入れたリサイタル的なものか、小さめのホールやブルーノートとかでのライブをしてもらいたいかなぁと思っています。 いつの日か「天城越え」も聞いてみたいです(笑)

みりお、かちゃ、みやちゃん、かいちゃん…みんなディナーショーやりましたね。 雪組はずっとディナーショーやってないので、雪Pの方針なのかな?と思っていたのですが、翔ちゃんは(実現しなかったけど)ディナーショーでしたから、なんでかな?と疑問でした。

3

その代わりのような形でNOWZOOM MEという ショーをされたのかなと思っています。 普通武道館でコンサートやライブをする方もいたので 一人のディナーショーやコンサートにすることもできたけのでしょうけれど、 前に何かで組子の若い子に一つのシーンを請け負ってみることで学べることも多いから そういう機会を作りたかったみたいなことをを、仰っていたような記憶があります。 自分より宝塚、組子やこれからのことを考えるのぞさんの宝塚愛なのかなぁと勝手に思っていました。

3人がナイス!しています