ID非公開

2021/5/1 9:50

33回答

https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/video-56768927.amp

補足

イタズラに恐怖を煽る原発反対派。 そんなに処理水が危険だというなら、あなた方が処理してはどうでしょうか? 原発が嫌なら自家発電してくださいね。

ベストアンサー

2

ID非公開

質問者2021/5/1 12:04

トリチウムは自然界にありますがそれが何か? トリチウムが恐ろしく危険なので放水してはいけないというなら、この自然界で生きることが危険だと言ってるようなものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し白熱した感じでしたが、汚染水に対して最後まで危険性を説く姿は立派なものです。 この回答についての科学的な説明は十分とは言えませんが、同時に安全だと言い続ける人に対しての注意喚起にはなったと思います。 客観的な視点からの回答を期待しましたが、これ以上の回答は期待できず、現時点ではベストな回答であると判断しました。

お礼日時:5/8 8:49

その他の回答(2件)

0

■理科の勉強も出来ない髙橋洋一チャンネル! 「第143回 原発処理水海洋放出で中韓とマスコミがバ■騒ぎ! 科学的根拠全くなし!」 汚染水垂れ流し推進の高橋君は理科を勉強し直して下さい ↓ https://www.youtube.com/watch?v=6TTgPd09uFs トリチウム汚染水を誤魔化して[トリチウム処理水]と書けば削除はされませんが、トリチウムも他の核種も高濃度な汚染水ですから、汚染水は汚染水ですよね。 汚染水垂れ流し推進の高橋君は、他の核種が何れだけ残っているのかも知らないご様子です。 核実験や原発施設から大量に放出したトリチウムが大量に自然界にありますが、それが何か? トリチウムが恐ろしく危険なので、フランスやカナダ、韓国や九州等を見てのとおり人的被害も厳しく放水してはいけないのだが、その放出されるトリチウム汚染水が安全だと言うなら、その放出先の汚染水を飲み続けてほしいですね。

ID非公開

質問者2021/5/2 0:25

下水は特に飲んだりしなければ危険ではありませんが、それを証明するためにわざわざ、下水を飲む人はいませんよね? トリチウムを排水するなというのなら、あなた自身も生活排水は排水しないでくださいね。 トリチウムなら、皆、毎日のように取り込んでますよ。 水道水にも含まれるのですから。わざわざ、福島まで、行く必要もない。

1

どっかの政治家が言ってませんでしたか? 「薄めて流すから問題ない。」と、 きっと海水で薄めて海に流すんでしょうね。 あれで大金貰ってる政治家は税金泥棒以外の何?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 0:52

政治家は処理水問題だけの仕事をしてるわけではありません。 その政治家は我々の1票で選ばれています。 日本が嫌なら出ていけば良い。日本人であればの話ですがねwww 日本人でないのであれば、そんなに日本が嫌なら自国へ帰りなさい。