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【悲報】 右肩の痛みでベンチプレスが100kgで8回しかできなくなってしまいました。

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回答(8件)

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肩の痛みが強い時は、野球の投手がやる肩のインナーマッスルを鍛えるチューブトレが効果があると思います。 私は両肩とも痛めましたがそれで克服しました。 それとバーを胸に降ろす位置も、肩が痛くない位置がないか探しました。 痛める前は乳首の少し下くらいに降ろしていましたが、今はみぞおちの少し上くらいに降ろす様になり、わずか数センチの差ですが肩を痛める事はなくなりました。

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やっぱ腰痛治した方がいい。 青竹踏みとか良いってよ。 http://www.jomon.ne.jp/~eosk/youtuu/250.htm 足裏は体重のアウトプットの最末端だから、ちょっとイボに立っただけで痛みが強いなら、それだけ身体の内側が歪んでるということを示している筈。

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こういうので踵置いて軽くグリグリして、「くすぐったい」感じがある様ならそれをとる感じでちょっとずつやると良いよ。靴下履いたままで。それだけでも大分呼吸は楽になるし、それで少し足が温まったら、上に乗って強めにやると良い。 真っ直ぐ立っただけの状態で「足裏の体重が本来かかるべき場所にかかっていない」から、その皺寄せが腰や頸椎(肩周り)に来て痛くなるから、足裏の歪みはとても重要。 騙されたと思って試してみ。 こういう足ツボ板はメルカリで「足ツボ」で探すと安く出てる。

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