ネクタイについての質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/1 13:57

ID非公開

2021/5/2 13:40

7.5㎝はスリムスーツには合います。 細身傾向の最近では、9㎝はやや太幅サイズになります。 スリムスーツは流行品なのでビジネス用にはあまり適しません。 やはり8~8.5㎝一番オーソドックスで流行に左右されないネクタイ幅です。 ビジネスにおいて流行品は軽薄な印象を持たれますのでNGです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無難な8〜8.5で選ぼうと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:5/2 13:54

その他の回答(2件)

1

7.5~8.5mmが基本サイズになってくるかとおもいます。 一般的にネクタイの幅は、スーツのラペルの太い部分の幅と合わせるのが良いと言われていますので、お手持ちのスーツを合わせてということになるかと思います。 下記サイトも参考になるかと思います。 https://www.tai-kobo.com/page/1

1人がナイス!しています