エクセル2016を使ってます。(四年前に買ったパソコンに入ってた。)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あー、やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。ちなみに2007とかを買う方ってあるんですか?パソコンも買い換えようと思ってるところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました。 慣れるまで頑張ります。

お礼日時:5/6 13:19

その他の回答(3件)

0

1.使いづらいので自分の好きなようにカスタマイズして使っています 2.便利な関数は増えていますがリボンはなくなっていません 誰が始めたんだろあれ

1

最新の2019/365も、基本構成・機能は2016がベースになっており大きくは変わっていません。 別に使いにくいと言った声も聞きません。 単なる慣れです。 右クリックを使えば使いやすくなるでしょう。 因みに、私は表計算ソフトはDOS版Lotus1-2-3から使い始め、Excelは4,0から始まり95/97/XP/2000〜2019を使ってきました。最新バージョンに違和感を感じるのは、最初の1週間だけで、直ぐに慣れました。

1人がナイス!しています

0

仰る「昔のExcel」がいつのころのものか?ですが 慣れの問題ですよ。 2007に変わった当初は使い辛いと感じましたが、 できることは簡単になりましたし、慣れれば快適ですよ。