ID非公開

2021/5/1 17:58

44回答

小学2年生の娘が同じ学校の上級生(おそらく6年生?)にお尻を触られたと言いました。何度も執拗に触られたので、嫌だったそうです。さすがに子供のイタズラとは言いがたく、立派な性犯罪、痴漢だと思います。どうす

学校の悩み30閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

とても気持ちが悪いですね。 教師に相談(そんなことあるわけないとか言う教師やったら詰む)もしくは、弁護士?あるか知らんけど相談でしょうね

0

これは難しいですよね。 小学生が性犯罪や痴漢と言ってもまだ理解できないと思うんですよね。 理解できない人を性犯罪者や痴漢と言うのも矛盾するんですよね。 私の娘みたいに背後から羽交い締めにされて体を触られたのなら性犯罪者や痴漢と言っても可笑しくはないですけどね。 まずは娘さんにその上級生の顔を覚えているかを聞いてみて、覚えていると言われたら教えてもらいましょう。 名前がわかるならそれも教えてもらいましょう。 そして学校に言う前にその子の親と話し合うことです。 その子がウソを付くようなら学校とPTAに問題として取り上げてもらうことを言いましょう。 あくまでも小学生のしたことですから許すことが大前提ですよ。 学校や地域に知られてしまったら今度はその男の子の親からいろんな嫌がらせを娘さんが受けないとも限りませんからね。細心の注意を払ってあげてくださいね。