ID非公開

2021/5/1 18:20

44回答

何で絵画では男性モデルのヌードは少ないんだ?

美術、芸術 | 絵画135閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 6:52

うーん、ロマンチシズムが必ずしも女性や女神的なものを求めているとは思わないんだすが。 また、ロマン主義的なものの限界は、ポストモダン的な思想によって多く批判されていると思うのですが。 要約すれば市場原理的な動向と見て取れるということですか? ではマーケティングの分野では女性のイメージの方が金になると判断されているのでしょうか? デザインやイラストではケースバイケースで、必ずしもそうとは言い切れないですよね。 例えば化粧品などの宣伝に女性が多く起用されるのは理解できるのですが、なぜヌードデッサンや絵画に女性が多く起用されるのか?と考えると、美術というものを介すと男性が女性を消費する構造があると言えると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この人相当ヤバいですね。論破されまくっているのに、それに気付かず、それでもなお教えてやるぜ的に抽象論を押し付けてきますが、こんな常識がまかり通る業界ってヤバいとしか言いようがありません。 そして、それを傍観するだけの人達しかいない、間違いを指摘できない人達、失礼ですが哀れだなと思ってしまいました。 色んなことを肌感覚として知ることができました。ありがとうございます

お礼日時:5/4 3:51

その他の回答(3件)

0

ムキムキでないと絵にならないから

ID非公開

質問者2021/5/2 9:23

なぜムキムキでないと絵にならないのか?とか考察されていないのならヤバいですね。 女性ヌードはエロテックでなければ絵にならないのか?とか。

0

ID非公開

2021/5/1 18:37

女性が題材になったほうが売れる。

ID非公開

質問者2021/5/1 18:51

やっぱ男性が女性イメージを消費するという構造があるんだ。

1

時代によっては男性の方が多いぞ。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 18:49

うん、知ってる。