新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急です。父が濃厚接触者になりました。 私は今、高校生です。

病気、症状 | 家族関係の悩み483閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

4人が共感しています

ベストアンサー

0

追記。お父様の結果次第です。陽性なら貴女も検査対象です。お父様が、陽性ならば保健所から検査されます。今は、貴女も外出を控えてください。大丈夫ですよ!自分から、検査に外出しないほうがいいですよ。お父様の検査を待ちましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

陰性でした!丁寧に応えてくださり、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

都立高校なら、コロナ休の申請を出してください。 東京都立高校なら、コロナ休の申請が出された場合、否応なしに公欠にしなければいけません。公欠で不利になることはほぼありません。 他府県ならわかりません。すいません。

0

父親のPCR検査結果が出るまで自主隔離していて下さい。父親が陽性ならあなたもPCR検査受けて下さい。

2

もし、感染者の方と会った後、自宅に帰ってらっしゃるなら、判定出るまでは個室に隔離、必要最低限の動きで、食事も個室、トイレ、風呂は連絡し合い、重ならない様注意します。お母さんと、貴方も、お父さんの判定でるまでは、準濃厚接触者と考えて、行動した方が良いとおもいます。感染しても、無症状の方も居れば、重症化する人も居ます。 私の友人、京都にいてコロナにかかり、ふだんは、玄関で服を脱いでお風呂に直行、アルコール、手洗いもキッチリしてたのに、調子悪くなり、自己隔離しましたが、時既に遅く病院にも直ぐ入院出来ず、家族2人にうつしました。本人は薬とかの副作用的な感じで、血糖値600(死の領域)でインシュリン打つ様になりました。 貴方も受験生、辛いでしょうが嫌疑晴れるまでは、事情を学校に連絡してもらい休む方が賢明だと思います。 万が一貴方が原因で、学校でクラスター出たらアウトです。 今は、お父さんが陰性で有ることを祈りましょう! うちの2人の息子も、東京のど真ん中でくらしてるので、心配です。

2人がナイス!しています

0

自費でPCRするも良し、 嘘ついて熱が続くとか、味覚がおかしいってPCR出来ないこともないですが、まあ精神的に嘘が辛いことですね。それか逆に父が濃厚接触者で…自分はなんともないのですが、と学校に相談するか。

0

気になるなら、自費のPCR検査をするという手もあります。