一橋大学蹴って慶応大学ってやはり慶応でも一味違いますか?

大学受験1,784閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(12件)

9

ID非公開

2021/5/7 23:37

一橋大学は 入学後の勉強量が他大学と比べて とても多い。 学生の4分の1が毎年、留年する。 それで、 全ての学生に卒論が必修。 そういうことを知って 一橋大学に行く人は 死ぬほど、勉強、頑張ってください。

画像

9人がナイス!しています

1

就職と卒業生を見たら 慶應行くのでは? 芋は 石原ネトウヨとか変な卒業生大杉。 あいつのせいで尖閣問題が大騒ぎになった。

1人がナイス!しています

17

慶應は大学からが最も入学しやすくコスパがよいのですが、附属から行くのが最大価値だと思います。しかし、就職が良いのは圧倒的に一橋ですよ。何しろ少人数なので、引く手あまたです。一橋卒業生の平均年収は、東大卒業生を最終的に上回りますから、就職コスパは最強といえます。 よく、早慶の方が企業で出世してる数が多いから優秀とか言うひとがいますが、それは卒業生が桁外れに多いから。早慶の卒業生は一学年数万人に対し、一橋は全学部合わせても千人いませんので。慶應の三田会は有名ですが、一橋には如水会という最強同窓会があり、OBが在校生に強力な支援をしており、留学中の生活費まで出してくれます。 一橋の学生にとっては、早慶はあくまでも滑り止めにすぎません。

17人がナイス!しています

8

東大慶應&医学部→京早一工→地方帝大など→march&関関同立など→地方国立→私立→Fラン なんなら、東大蹴って慶應でも全然よい時代になりました。 サラリーマン社長も膨大な慶應ですが、 地盤政治家麻生安倍次世代とオーナー企業家を慶應が占めてるのでお上は慶應天下です。と、多くの人が気づかない?? TOYOTA部長になれれば勝ちですよ、東大でて。 一方、豊田家は今も次も慶應です。そんな超金持ちはみな慶應を目指します。 かつ、金持ちでなくとも、 歯学部に先端研究に最強就職に実質的には東大を超えています。教授比率は低いので世界ランキングはこれからですが。

8人がナイス!しています