ID非公開

2021/5/1 22:25

44回答

空港出入国の指紋認証について 指がガサガサで、毎回指紋認証でひっかかります。

パスポート | 飛行機、空港35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/7 19:42

その他の回答(3件)

0

変わらないと思います。 香港とかの顔認証もですが、私はいつもセーフなのですが、3年前に香港から帰る時に、日本人女性が2人連続して引っかかり、係員の居るレーンに並び直していました。 先の方とのやり取りにもありますが、アメリカで、日本人だからOKというのは、アメリカと日本には、犯罪人引渡協定があるので、パスポート偽造とかが無ければ、アメリカとしても、スルー出来る部分だと思います。 いずれにしても、特に女性には厳しいですね。 (女性に厳しいが目的なのかもですが)

ID非公開

質問者2021/5/7 11:06

ありがとうございます。 私は女性で、シンガポールから他国への出国時に日本人だからと許してもらいました。 シンガポールは親指認証で、他は人差し指でしたね。

0

アメリカでも指紋スキャンで失敗して係の人が指先を髪の毛の中に突っ込めっていうのでその通りにしたらスキャンできた。光彩認証はまだ実用レベルじゃないような気がする。しかし髪の毛のない人はハンドクリームを持ち歩く必要があるようだ。

0

>このシステムはいずれ変わるのでしょうか 日本人だから良いとの判断はその場の入国審査官の判断であり 仕組みとして日本人全てが毎回同じ対応ではありません 当人の態度過去の入出国歴等で総合判断して放免してくれた のでしょう。 さて〜指紋が採取し難い場合はハンドクリームを事前に塗って 置くと上手く指紋スキャン出来ますよ 私もスキャンし難いのですが、入国審査官にハンドクリーム 塗ってみろと言われ塗ったらスキャン出来ました

ID非公開

質問者2021/5/2 8:48

回答ありがとうございます。 私も毎回クリームを塗らされますが、ダメです…