ID非公開

2021/5/1 22:40

66回答

高校を卒業して大学に進学したのですが、思ってた講義内容と違い2年の終わりに退学しました。今は派遣で働いてますが将来的には専門学校に進学しようと思います。

大学 | 就職活動44閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

会社で置き換えると"思ってた仕事内容と違うから"と言って辞めることが想像できてしまうので(実際仕事で投げ出さない人であったとしても)、その内容では間違いなく落ちるでしょう。逆に通した1割はすごいな。 まだそれだったら早く社会に出たかったから、自立を早くしたかったからの方が良いですよ。計画性なしは計画性なしですけど、入社後をイメージした時の印象は全然違いますから。 後、辞めた理由は相手に原因がないように見せるのがポイントです。実際そうであったとしても、第三者が見る場合、思ってる以上に他者のせいと言い張っている人は印象悪く見えますよ。 まぁ私も情報系の大学に入ってなんでこんなに数学ばっかりやってるのかと希望と現実の違いを目の当たりにした者ですので気持ちは理解できますが。

0

「実際は単位がとれなくて辞めたんだろう」と思ってしまいますね。 なぜ、編入学を目指すこともなく、専門学校に入りなおすこともなく、派遣で働き始めたのでしょう? 将来は「思ってた仕事と違う」とか言って辞めそうだから、正社員には採用しにくいですね。

0

計画性がない人 のではなく 想像と違ったら簡単に投げ出す人 と捉えられてるでしょう そんな人をわざわざとる企業は珍しい

0

だいたいの人は自分の思っていた通りの講義とは違うと感じるんです。 でもそこはお金がもったいないし、就職の事も考えて 柔軟に対応するんです。

ですから、なぜ退学したのか? と聞かれたら、そう答えるのは得策ではありません。 親が病気をしてお金がなくなったなどの答えの方がいいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

その前にお聞きするのですが、何のために専門学校に行くのでしょう。

ID非公開

質問者2021/5/1 22:43

諦めれない職があるからです。 そのための技術と資格を取りたいからです。