進撃の最終回みたいな感じでしたが、やはりVivyは面白いですね。私も離婚してグレイスみたいなAIと再婚したいです。

アニメ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

100年後ですかね?もっと早いと思いますよ。因みに私が初めてAIに触れたのは高校生の時に発売されたドラクエ4からです。ガンガン行こうぜとAIに指示を出すと、スライムにもイオナズンをかけるポンコツでした。それが30年前。ワンチャン長生きすれば超高性能人型AI出来るかも…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Vivyは今期で圧倒的に面白い!

お礼日時:5/7 1:34

その他の回答(2件)

0

攻殻機動隊ではフェラーリが買える値段のようです。 グレイスに人権あって所有者がいないのかな 製造コストは誰が払ってるんだろう 生まれた時に借金背負って働いて返してるのかな ドラえもんが20万で売ってるから100万も出せば身請け出来るかな 生きてる間はラブプラスで我慢して下さい

0

すでに初音ミクと “結婚” してる人はいますけどね(笑) AIは人間に従順、つまり「自分に従順な人と結婚したい」という願望の表れですね。もしAIの思考や行動が人間と全く同じだったら、AIと結婚する意味はなくなる。

まぁ確かに… 配偶者が亡くなり、その亡くなった配偶者と姿形・中身も全く同じAIロボットと再婚したいかと問われたら、私は「いや、全く別人が良いです」と答えそうです。