私は四年間派遣社員として工場で働いています。しかしこの度、会社の試験に合格し晴れて正社員として勤務することとなりました。

メンズスーツ | 職場の悩み99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一着目はお金をかけることにします。 本まで紹介してくださりありがとうございます。早速購入しました。

その他の回答(4件)

0

なかなか正社員登用が厳しいご時世に、がんばりましたね。 さて、初めての正社員としてスーツはどれほどのものが相応しいか、ですね。 私は、服が仕事をするわけではないと考えていますので、サイズ感があっていれば、2万円台を2着で十分だと思います。 キツすぎず、ゆったりすぎず、きちんとメンテナンスされた服や靴なら文句ないでしょう。 そして、次に買う際にはもう少し上質なものを、また次には・・・というふうにすればいいのかなと思います。 くれぐれも、服が仕事をするわけではないので。

0

それは職場によるでしょうね。 失礼ですが、正社員になると収入はいくらぐらいなのでしょうか? それである程度は推し量れると思うので。

0

先ずはその職場の人達がどんなスーツを着ているかですね。 スーツ姿をきちんとしたいならアオキ 青山等の量販店は止めて、デパートやセレクトショップ等にいくべきです。第一印象が一番大切。二着目からは量販店でも構わない。スーツの値段よりも着こなし術を自分のモノにしなければいけませんね。

0

まあ、普通にストライプ系のスーツでいいと思います。 シャドーストライプってやつがあまり目立たなく人気で私も着てます。 あなたの職場の事務の人がどんなスーツを着てるのか、また、店の店員に相談すれば確実だと思います。 夏と冬で使い分けてますが、冬のは新卒の就活用のでいいと思います。 夏は生地が薄いやつですね。 他にもネクタイや鞄、ワイシャツや靴などもあると思うので、セットで買った方が安く済みます。 購入する際は寸法なども図るので、着替えが楽なラフな格好で行くのをお勧めします。

ストライプ系のスーツですか。 着回しするスーツに合わせて靴やワイシャツも揃えなければありませんから、出費はすごいことになりそうですね。