湘南美容外科で太もも・膝・臀部の脂肪吸引を考えてるのですが、美ボディ脂肪吸引を希望してもベイザーへ誘導されました。

美容整形 | ダイエット199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

語弊がありそうなので、追記。 手術自体は麻酔が効いて痛くないです。 ただ、その硬膜外麻酔の注入がめちゃくちゃ痛かったです。 液が体内にはいっていく感覚も、神経にビリビリさわる感じも、脂汗が吹き出るほどでした。 しっかり体を丸めないと刺さらない位置にあるそうで、看護師さんに力づくで抱え込まれて、それも痛かったです。 他院で、点滴と同じ針から麻酔流してもらって手術終えて、こんなに楽にできるのか…と愕然としました。 こんなに注入に苦労して痛い思いしたのに、全然痛くなかった人もいるのは、ドクター次第なんでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました! 皆様のご意見を参考に、より良い決断をしたいと思います!

その他の回答(3件)

0

何年も前に、美ボディで受けたことがあります。(他院なので厳密には、別の名称です。) その後、湘南さんで修正をお願いしました。そのときは、アキーセルのベイザープラスです。勧められたのではなく、自分で希望しました。 吸引する量があまり多くなく、デザインもあまりこだわらないのなら、美ボディで良いのではないでしょうか。 美ボディの方がダウンタイムが長いと、説明には書かれてますが、除去する脂肪の量が少なければ、その分の腫れは少なくなるので、一概には言えません。

上の方のコメントを読みました。 「カウンセラーがでしゃばってきて個人の見解をべらべら話すだけでなかなかドクターの意見を聞いてもらうことができません。医者でもない、ただの経験者に色々言われてもね…って感じ。」というのは同感です。 硬膜外麻酔は全然痛くなかったです。麻酔のうち、局所、笑気、硬膜外は料金の中に含まれているので、私は良かったと思います。笑気麻酔の量が足りなかったり、医師の経験が浅いと痛いと聞いた事あります。 「術後に意識が戻ってから圧迫固定されるんですが、覚醒したばかりで色々説明されても意識は朦朧としてるしただツライだけ。」については、圧迫固定の説明は翌日以降でした。 「傷跡への配慮がない。」については、絆創膏の貼り替えなど看護師さんの言う通りにやっていたら大丈夫でした。 ネットで指名した医師に直接相談メールを送ったので、脂肪吸引の得意な医師に施術して貰えてラッキーでした。

0

失敗しないための名医相談所 山口より、以下、回答いたします。 病院は良い治療の方を勧めると思います。 ただライポマティックやベイザー脂肪吸引でも凸凹防止や出力調整の機能が無いため、施術者の技術によって仕上がりに大きく差が出ます。 中々顔の脂肪は落ちないので、しっかりと効果を出すことができればとても良い治療ですけれど、一方で失敗例としては、 ・凸凹が目立つ ・皮膚がたるむ ・カニューレの傷跡がある ・取り残しあるいは取り過ぎ などがありますから、名医を選んでいただき、いかにこれらを無くせるかが勝負なのかと思います。 吸引量を調整していたりすることもあるので、詳しく聞いてみてください。 本回答が少しでも役に立てば嬉しいです。 ※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答しています。 リスク・カウンセリングのコツ・名医の条件など

0

その美ボディとかベイザーはよく分かりませんが、美容外科も商売なので高い方を進めてくると思うんですよ。 >ほとんどの方はベイザーですよ!? みんながやってるからって理由なだけなら、私にも合うとは限りませんよね?って私なら言っちゃうけどな。せめて、金額は置いといてそれぞれのメリットデメリットをしっかり教えてくださいって言った方がいいですよ。 せっかく(きっと)高いお金を出すのでしょうから、自身で納得できり施術でお願いしましょう。