その他の回答(3件)

0

キャンプ道具やキャンプ場の知識が多少着く キャラが可愛い 気持ちが穏やかになる 等色々あります。そういう部分が、アウトドアが好きな方に人気なのだと思われます。 逆に、ゆるキャンを面白くない なんで人気なんだとか言っている人は、部屋に一生籠ってるインドア陰キャか人気のアニメしか見ない自称アニメオタクです。

0

☆キャラもの人気 けいおん!以降、女子学生のユニットは、キャラブームを巻き起こす強いファクターとなっています。 大別するとアイドルものとそれ以外。 ユニット要素は、ちょっと間抜けな主人公。もう一本の柱である優秀な影の主人公。 周りを囲むサポートキャラ、ギャグキャラ、ほんわかキャラがいる。 大元と言えるのはゴレンジャー。熱血または正義感の主人公のレッド。脇を固めるクールなブルー。どっしり構えた道化役のイエロー。そこにピンクやグリーンが絡み変化を与える。 ゆるキャン△のユニットもそこからの派生型である。 ☆キャンプブーム キャンプブームは既に来ていた。欧米では森林浴やツーリングを通じてかなり昔から人気は根強い。 日本でもキャンプ場はそれなりにあり、手軽な触れ合いを楽しめる家族の憩いの場などで注目され始めた分野である。 ゆるキャン△はそれらのファクターが相乗効果を発揮して一大ブームになったと考えられます。

0

・女性が多く出てくる ・話の展開が優しく、キャラクターの行動を 箱の中の子猫を見るかのような気分で視聴できる ・一般人大多数は良く知らないジャンルのマニアックな話 ・作画が崩れない こういう作品は一部界隈で人気が出る傾向があります。