新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/2 13:18

77回答

ディズニーランドに来たら駐車場に都内のナンバーの車がたくさんありました。

1人が共感しています

回答(7件)

0

東京ディズニーランドだから都民はいいんじゃね? 千葉ディズニーランドだと都民はマズいけど… 主は何しに駐車場へ?

3

県境を越えてはいけないのは、あくまで「自粛してください」というお願いであって「禁止です(超えてはいけません)」ではないですからね… 「こういう人たちがいるから~」とおっしゃっていますが、質問者様も今この状況でディズニーに行ったんですよね。 コロナウイルス自体が都内からは一切県境をまたがない、ってわけではないです。1都3県以外なら何をしても良いって状況じゃないですよね。まぁ個人的には、各自の判断でディズニーに行くことが悪いとは思いませんが。 他人のことを批判するなら、質問者様自身もご自分の行動を見直すべきではないですか?

3人がナイス!しています

3

でもたぶん都内の人絶対禁止にしちゃうとキャストさんとかダンサーさんとかも来られなくなる人増えてしまうのでは? ゲストはダメでキャストは仕事だからオッケーとか、そんなのコロナちゃんが区別してくれることはないですよね。

3人がナイス!しています

1

やっぱり習志野空挺団を舞浜駅周辺に配置させて、千葉県民とそれ以外を選別するような関所を作らなければなりませんね。 東関東道だけではなく、縦貫で迂回してくるのがいますから、やはりディズニー直前で一網打尽にしなければなりません。

1人がナイス!しています

0

確かにそうですね しかし、そうなると県内移動でも越境者がいる場所への移動そのものが 自分が県内においてウイルスを移動させるリスクだと 認識しなくてはならなくなりますから難しいですね ある地域を守るには 誰かが感染経路を遮断しなかった時にも 次の誰かがそれを遮断出来るようなシステムが必要 そういうことを考えないと防げないのかもしれませんね 個人の意見です