ID非公開

2021/5/2 14:55

22回答

動物看護師の専門学生2年です。私が判断した行動が間違いだったのか、皆さんの意見を聞きたいです。

イヌ | 学校の悩み92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/2 17:57

貴重な意見ありがとうございます。 確かに、私の技術不足もあるかと思いました。他の生徒が言ったことも間違いではないですが、あんなにも上から目線で私の方が正しいというような言い方をされたので、誰かに聞いてほしかったのだと自覚しました。 そういう感じのクラスメイトは数人いますが、回答者様がおっしゃった通り自分の判断に自信をもって、且つ注意されてもされっぱなしではなく大切だと思うことを吸収していこうと思いました。

その他の回答(1件)

0

結果的に?質問者さんの保定で装置出来たのですか? その場に私は居ないし、他の人二年生?のやり方やなんやかんや、その犬が速やかに装置して散歩するのが目的です。 それが速やかに出来たら、そのときの正解です。 私は保定はやりたくないです。 人間の力はたかが知れてます。 小型犬だと、力入れ過ぎて犬が死亡する事もあります。 包み込むように腕で包んでなだめて安心してもらう。 ハーネスの構造を一年に理解して、装置方法をシュミレーションする。 想定外の動きをした時は中断するなど。 シャンプーでも何でも、洗う目的からのケガとかしたら犬に申し訳ない。 ウチの45kg犬の注射なら、お尻が見えないように横に立って外耳をマッサージ。 いたかゆい反応時に獣医師に注射してもらう。 こんな感じです。