ID非公開

2021/5/2 15:38

66回答

バセドウ病の検査してる病院はどうやって探せばいいですか?目が出てるのか測りたいのですが、その器具を置いてあるところがいいです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

甲状腺眼症を心配しているのでしたら、診断は神経眼科になります。 血液検査で甲状腺の自己抗体値の測定。(ホルモン値が正常でも甲状腺眼症である場合がありますので自己抗体値の測定が必要です。 眼窩のMRI 眼球運動障害の有無 これらで診断します。

1

バセドウ病の検査はどこの病院でも出来ます。 近くの町医者で出来ます。血液検査です。 治療は専門病院か総合病院でなければ困難です。

1人がナイス!しています

1

バセドー病=甲状腺眼症 を疑う自覚症状があるならば まずは 内分泌科 を受診してください。 目だけ計測してもしょうがないです。 強度近視 の場合 自ずと眼球突出的に見えることは多いです。 眼球突出度計 は 眼科にもありますが、 内分泌専門の内科医なら常備しているとは思います。 その上で 内分泌科より バセドー病 専門の眼科を紹介される 事はあるかもしれません。 特殊な病気なので、どの眼科でも治療できるとは限りません。

1

バセドゥ病は、甲状腺から出ている甲状腺ホルモンが過剰に出ている病気ですから、普通は内科などで血液検査で甲状腺ホルモンを検査する形になります 目が出ているかどうかは、直接は関係ありません もちろん、バセドゥ病によって、目が出てくる症状も出てくることはありますがね