ID非公開

2021/5/2 16:01

1010回答

勉強をすると死にたくなります。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

何ができて、何ができてないか、わかってますか? わかってない場合にそのような状況になることが多いのです。どうしていいか分からなくて、それがイライラにつながるという仕組みです。 できるところから少しずつ積み上げていかないと、やったことは定着しません。特に数学や英語ではこれが顕著です。 もし小学校での躓きが原因なら、そこまで戻る勇気も必要です。

0

勉強は道具しかないですよ あなたが目標持っているならそれを達成するために、また目標がかなった時により充実しているために、その通過点・手段でしかありません。 ・勉強方法で悩んでいるなら先生や先輩友達に相談してみては? 出来ない、馬鹿だと思うならば勉強方法があなたに合っていない可能性もあります。勉強は単にやればいいだけでは無いのです。 ・やる気がでないのとやらないといけないと言うのは分けて考えましょう。 やる気があるからやるんじゃなくて、やる気がなくてもやらなきゃいけないから、やるんです。

0

勉強する理由を分かったいるってすごくない? だからやんなきゃって思う。 私はいまいちなんで学校で〇〇を学ばなくちゃいけないんだろうって 思ってたよね。でも、成績悪いと親に怒られるし、自分でも悔しいし、なんとか頑張ったんだけどね。 今おばさんだけど、いろんな人見てきて、勉強ができるかできないっていうより、したいことをしている 人が やっぱりメンタルも強くなるのかなと思います。 私は、そこそこ勉強したしできたけど、メンタルわるくて鬱になりました。 でも、本当の自分をみつめ、できないことはできない、したいことは何かって向き合った結果、行動に変化が現れたんですね。そこまでになるのは、休みも必要だし、だらだらすることも 時間も必要なときがあります。でもかならず、真摯に自分自身の気持ちに向き合っていると見えてくるものです。 神様はそういう人にギフトをくれるんですよ。〈ごめんなさい、ちょっとスピリチャルかな?〉 もう一度、自分をいう存在を大切にしてあげて。そして、できるできないじゃなくて、したいこと、すきなこと〈今はないかもだけど見つかるよ〉を問いかけてみてください。きまったら、人と比べないで、昨日より今日、今日より明日というように、自分自身の成長をほめてあげて。したいことがないときは、私は「ねる」「YouTubeを見まくる」「ドラマを見る」「だらだらする」という生活をしていました。どうしようもないかと思うかもだけど、ふと、その中から、「自分のしたいこと、好きなこと」が見えてきたんです。焦らず、だらだらするのもいいですよ。 ごめんね、長くなって。プラスの声掛けをしてくれる本をよむというのもいいかも。大丈夫だよ~これから、学歴とかじゃない世の中作っていこうぜっていう人たくさんいますから。

0

目標を細分化しましょう。 今日の目標。今週の目標。今月の目標。今学期の目標。 目標は、必ずしも達成出来ません。時には、努力不足かもしれません。時には、目標自体が適切でなかったのかもしれません。自分に向いてなかったのかもしれません。 目標を細分化し、都度修正されてもいいのかなと思います。