どうしてカラスやドブネズミは

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ドブネズミは、ダニだらけらしいです。食べるときは気をつけてください。ムツゴロウさんは、ドブネズミ食べてました。

1

カラスは飛びながら ドブネズミはドブで泳ぎながら下痢していると 思います。周りが気づかないだけだと思います。

1人がナイス!しています

0

基本的にはプレデター(捕食動物)もスカベンジャー(腐肉食動物 )も少々、腐敗した物などを食べてもお腹をこわす事はありません。 食べた物質の中には一部毒性のある細菌がありますが、毒性のない細菌を十分生育させることで該当菌の毒素生成を妨害でき、それ故に原則として内蔵内に出る毒素を微量に抑えれるそうです。 普通の腐食物を口にしない生き物にはこれ等の細菌が少ない為に体調を崩しますが、元来この様な食べ物も無理して食べて行けば当代、若しくは累代がかかれば、人も普通に食べれる様になるかもしれません。 特に人は除菌などして菌を遠ざける生活をしていますので時間が掛かりますが・・・ しかし、ウィルスなどの病原菌は別で、狂犬病などに感染している補菌動物を食べたり噛まれたりすれば、発症しなくても補菌動物となります。