新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本からロシアへ観光に行けますか

海外 | 観光44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早く行きたいです

その他の回答(8件)

1

ロシアへ観光旅行で行ったことがあります。 もちろん行けますよ。 10年ほど前なので今とは状況が違うのかもしれませんが、当時はVISA取得のために滞在中のすべての宿泊先をキープして提出する必要があったので、他のヨーロッパのように現地で宿泊を手配しつつ自由に旅行する、ということはできなかったですが、宿泊先さえキープしてあれば、観光は自由でした。 外国人立ち入り不可区域はありましたが。 その際はモスクワ、サンクトペテルブルグとその周辺しか行っていないので、他の地域もぜひ行ってみたいです。 とても美しく魅力ある国でした。 料理も美味しかったです。

1

行けます。 サンクトペテルブルクも見所がいっぱいあります。

1

ウラジオストク、昨年3月に台湾へ行く予定だったのですが、次の候補(ベトナムかウラジオストク)で計画していました。 日本からの直行便があり、往復3万くらいだったので。 コロナ後どうなるかですが、直行便復活して安かったら行きたいです。 モスクワもシベリア鉄道(これ高い)で行ってみたいです。 ウラジオストクは情報不足(冷戦時代は、鉄のカーテン(原子力潜水艦とかの基地)と言われ、近くて無茶苦茶遠い場所でした)ですが、モスクワはそうでもないみたいです(危ないという話は聴かないです)。

1

昨年の秋からロシアへは観光目的での入国はできるようになりました。 陰性証明や入国後は自主隔離が必要ですが、行けますよ。 別にロシアの治安など気にするほどのことはありません。 特にモスクワの場合は市内の至る所に警察官や警備員がいますので、西ヨーロッパより軽犯罪は圧倒的に少ないと思います。 私は時差ボケで深夜2時くらいから朝まで繁華街を一人歩きした事がありますが、怖い思いもしていません。