回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/2 18:52

33回答

今度、自分の本を出版するのですが、このように本を表現するデザイン方法を学びたいのですが、オススメのサイト等はありますか?

画像

回答(3件)

0

「イラストレーターやフォトショップ等は使えます」ならば 裏表の紙と背の部分のデザインなら、自分の好きなデザインを本屋で見て探して、それを真似して同様なものをつくればいいだけ。 自力独学でなく、誰かから教わって学びたいなら、そんな大学や、専門学校か、民間デザインDTPのスクールに入学。 そんな金が払えないなら、ココナラあたりのデザイナーに、そのやり方を家庭教師となって教えてもらうことを前提で、あなたの本の表紙のデザインを頼みましょう。

0

書籍の装丁から本文デザイン等含めて何もかもやるってなら、本づくりとしての知識レベルが必要ですが。 中綴じ・平綴じならともかく、ハードカバーだと相応に求められるところ。 印刷技術系の書籍であればある程度は書いてあるけれど。

0

Adobeソフトが使えるなら コンビニに行くことをおすすめします。 コンビニはあの狭い店舗で 高い売上を出すため 商品そのものはもちろん、 パッケージや表紙デザイン的にも激戦区なので コンビニは実物だらけの教科書みたいな ものなんです。 「おっ」と思ったデザインで 片っ端から自分の表紙をおためしで作り、 知識を蓄積すると これぞというデザインも ひらめきやすくなります。