ID非公開

2021/5/2 19:31

55回答

オーディオインターフェースの買い替えを検討しています。20代男性です。

補足

現在のDTM環境は pc・・・windows 10 オーディオインターフェース・・・Presonus Audiobox itwo マイク・・・Presonaus m7 mxl v67g akg c214 プラグイン・・・waves HORIZON シグネチャーシリーズボーカル scheps73(単体購入) izotope ozone9 nectar3plus neutron いずれもadvance、rx8のみelements です。目的としては・・・時間をかけて最終的にはよくある滑らかな感じというか、あの独特の質感を自分の歌に出していきたいと考えています。 まずはボーカル録音の質を上げていきたいので、今はとりあえずマイクプリの質が良いものを探しております。

DTM | オーディオ74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 18:28

ちょっと上の価格帯であるUR-RT2などはどう思われますか?

その他の回答(4件)

0

id4mk2はわからないんだけど 他の二つからならM2おすすめです。 SSLはあんまり評判良くないです。

ID非公開

質問者2021/5/2 20:57

そうですかね?sslとm2で評価が二分されてる感じがありましたが・・・

0

買い替えの選択肢として、 サンプリングレートが現状のitwo同等の、 id4mk2チョイスが気になりました。 録音環境や書き出し時の詳細が分からないのですが、 再生もしくは書き出し向上なのかを、 具体的に挙げられるとより良い回答が付きやすいです。 宅録用途でのオーディオインターフェース選択肢に、 ミドルクラスが少ない現状です。 楽曲全体として捉えた場合、 44.1kHzでもきれい録音されている方は、 多くいらっしゃいます。 同時にノイズが少なく録られた音源は、 ミックス時でいかようにも出来る時代です。 買い替えても???とならないように、 再生時or録音後の切り分けを再考される事をお勧めします。 エンジニア観点からすると、 音質が良い=録音劣化が少ない事です。 ガッツリと進めて行きたいならば、 下記をお勧めします。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/205174/ YOASOBIさんや、フィネアス・オコネルさんなど、 弘法筆を選ばずのノリでは無いでしょうか? せっかくの入れ替え契機ですので、 有意義な予算活用にて、 素敵なDTMライフをエンジョイされて下さい!

ID非公開

質問者2021/5/2 20:58

まあやっぱりRMEクラスになっちゃいますよねえ・・・数ヶ月待機して予算が溜まるの待った方がいいですかね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ID非公開

質問者2021/5/2 20:15

おお・・・数年前からそのスタイルで回答しておられる方ですね。まさか現役とは(笑)お会いできて光栄です、回答ありがとうございますー

0

オーディオインターフェイスの性能や音質は価格に比例するので、どうしてもその価格帯でありますと今まで使っていたインターフェースとの差がよくわからないかもしれませんせっかく購入するのですから10万円クラスのインターフェースを考えたほうが後々後悔しないと思いますし聞いた感じが違うと思います。

ID非公開

質問者2021/5/2 20:01

そのうえであえて選ぶとしたらどれになりますか?