ID非公開

2021/5/2 22:04

11回答

生まれたばかり(今日の15時30分頃誕生)の猫が2匹いるのですが、そのうちの1匹がミルク(おっぱい)を飲んでくれません。母猫に寄り添って鳴いたり、寝たりはしているのですが...。まだ羊水?が乾いてないのか母猫

ネコ | 動物29閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 8:01

母猫は今朝出かけて今はいませんが、子猫の上に子猫が重なっていて、2匹とも生きているようです。(温め合っているのかな?) 夜あれからあまり見たらいけないと思い、見ていませんでしたが、生きているってことは飲めたのですかね?それならいいのですが、もし、母猫が帰ってきても母乳を飲みそうになかったら、教えていただいた方法でミルクを飲ませてみます。 湯たんぽは子猫から少し離して(子猫1匹分くらい)置いているのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?くっつけておいた方がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。そして、ご回答くださり、本当にありがとうございます。少し安心できました。頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この日は本当にありがとうございました。 その日は生き延びましたが、その日の夜だったかな(?)母猫の背中と湯たんぽの間で寝ているのが気になり、お腹のほうに移動させたのですが、朝起きると原因はわかりませんが、もう既に死にかけで、亡くなってしまいました。私が夜、ミルクあげたら生き延びたのかと後悔しても仕切れません。でも、貴方様のおかげで質問した日は安心いたしました。本当にありがとうございました。