ID非公開

2021/5/10 2:00

22回答

学校に行きたくないです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私から回答できることは多くありませんが、まずはそのヘルパーさんが所属している事業所もしくは会社の上司にクレームを入れましょう。 「こういう経緯があって、私の個人情報が漏らされている」と伝えてみてください。もしそれが難しければ、「〇〇という人から絡まれていてしんどいです」とそのまま伝えてみましょう。 もしまだ心に余裕があるのであれば、一度録音しながら会話してみても良いかもしれません。わざと「こういうことはやめてください」という会話のやりとりを残しておくのも手です。 それから、ご友人の件ですが、合わないのであればお付き合いはやめてみてはいかがでしょう。他の人と比較し、面と向かって信頼してないと言う人は本当に友達でしょうか。キツいことを言うようですが、遠回しに嫌味を言われている可能性もありますので、さっさと離れたほうが貴方にとってはよいと思います。 離れたら、少なくとも「床で食べれば?」と言われたり無視されることもないでしょう。掃除も律儀に5人分せずに自分ができる分だけすればよいのです。 私も学生の頃は1人が嫌で合わない友達と一緒にいたりしましたが、大人になってみると別にあえて友達に執着しなくてもいいかなと思えるようになりました。大学に行けば、自然と合う友達といるようになりましたし。 高校卒業まであと2年近くありますが、心を強く持って頑張ってください。学生の頃は学生生活のことしか目に入りませんでしたが、意外と世界は広いのです。思い切って新しいことにチャレンジしてみたら、見方がまた変わるかもしれません。 応援しております。