ID非公開

2021/5/3 2:32

22回答

親は自分の子供が整形するのはやはりやめてほしいものでしょうか?

美容整形29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私も10代の時に顎なしくらいの小顔に憧れていて、しかっりしている自分の顎がコンプレックスでした。 そして、整形のbefore afterも沢山見てここの先生がいいとかもありましたが、歳を重ねていくうちに好みの顔が変わり、顎はあった方がいいなという考えになり、整形せずにいて良かったなと思いました。 そして、人間って内の魅力の方が大事だし、性格ブスや性格不細工はいても、見た目のブスや不細工はいないし、その人自身の中で最大限の努力をする(見た目も中身も)のが美しいという事も気づきました。多分、親世代ならそれが理解しているから整形する必要はないと思うだろうし、自分の子供の顔をそんなに悪くないと思っていると思うので、「そんな必要ないでしょ。」って本音もあると思います。 しかし、矛盾しているようですが、私も歳をとったらアンチエイジングという名の整形をしようとも思ってます。 なので、私が親なら「見た目より中身が大事な事。中身を磨けば、外見もその自信から魅力的に見える事。だけど整形をしなければポジティブに考え自分の魅力を発揮出来ない程悩むのならしてもいいと思う事。お母さんから見れば誰よりも可愛く見えている事。そして、お母さん以外にもそう思う人は貴方は素敵だからきっと現れるという事。」は伝えたいと思います。 あとは、私が親なら整形の相談へ行く時は第三者の目線も多少は大事だと思うので付き添っていいなら付き添いたいです。笑 そして、今の時代は沢山調べあげた上でしょうから失敗する方が難しいかもしれませんが、それでも失敗する確率が100%のないというのもないと思うので、失敗した場合はどうするのか失敗、例も見るべきだと伝えます。それで、閉じこもってしまったら元も子もないので…。 長々書いてしまいましたが、私が親なら親の意見も聞きつつ最終的に尊重して欲しいのは子供の自分自身の意見です。 そして、成功してポジティブになる事を願います。